2017年04月

春真っ盛り!お庭にまたまたトマトの苗とか、お母さんが植えてるんだ。
ぼくはトマトが、大好き!
早く実らないかな。

そうだ!お水をぼくもやろう。

水をバケツに入れて、、、


ばしゃーっ、、


ぼくも水やり、頑張るよー!!(^O^)

この前、たんぽぽ、覚えたよ。
こんなのがあるんだね。

思いっきりふいて飛ばして見た!
写真じゃわかりにくいけど、ふわふわしたのが、一気に飛んでったよ。


穏やかな毎日の中で、いろんな発見があるよ!
世界はすてき!生まれてきて良かった ( ◠‿◠ )

お父さんが僕の顔を見て、「おべんとう付いてるねー!」って言うんだ。

僕は、「おべんとうが顔に付いてるなんて、あり得ないよ!?」って思ったんだけど、お父さんが写真撮って見せてくれたよ。


どうやらこのご飯つぶをおべんとうって言うらしい。

お母さんは言わないらしいんだけど、これで僕も、こう言うの見たら、おべんとうって言うんだろうなー ( ◠‿◠ )

なんだか日記かこうと思ったらお父さんの日記が。。びっくり ヽ(・∀・)

ところで、最近、プラレールとかブロックとかとうとうつなげて遊べるようになってきたよ!

どことどこがくっ付くかわかってきたんだ。

プラレールはこんな感じでしょ(^O^)


そして、ブロックはこんな感じ!


これから、いろいろ、作ってみるよー (^O^)/

前略
皆さま、いつも当ブログをいつもご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日夜は妻が外出しているため、フリューゲルと一緒に父の私が一緒にいろいろとしています。
 当初、「ぶーぶー」と、自動車の番組、または動画を見せろ見せろとせがむので、テレビでYouTubeとやらを連続再生して、一緒にぶーぶーを見ていたものの、さすがに、私が退屈になり、親子で何か楽しめるものはないかと思案し、録画してあった「風の谷のナウシカ」を見だしました。

すると、、何が、2歳の子供の心を掴むのか。。

しっかりと見入っていました。


ジブリ、おそるべし。
草々

by フリューゲルの父

↑このページのトップヘ